スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Apple TV」レビュー

スクリーンショット(2010-11-14 5.13.05)


Appleは11月11日に、日本国内向けにiTunes Storeで映画配信サービスを開始した事に合わせて、テレビなどでこの動画を再生できるセットトップボックス「Apple TV」の国内販売も開始した。価格は8800円。米国では9月にすでに販売を開始している。


今回は「Apple TV」を入手したのでそれのレビューを行う。


「Apple TV」で出来ることは、主にiTunes Storeから購入もしくはレンタルした映画の再生、YouTubeの再生、Podcast、インターネットラジオの受信、Mobile MeやFlickerからの写真再生、MacやPCのデータを無線LANによりストリーミング再生することが可能。





ー開封の儀


IMG_0242.jpg

外箱はAppleならではのシンプルなデザイン



IMG_0260.jpg

中には、Apple TV本体、Apple Remote、電源ケーブル、説明書が同梱


IMG_0245.jpg

外部インターフェースは、HDMI、光デジタル音声端子、IEEE 802.11a//b/g/n準拠の無線LAN、Ethernet、miniUSB端子が存在する。プロセッサはA4チップ。
サイズは98x98x23mm、重量は272gとコンパクトかつ軽量である。


IMG_0257.jpg

接続してみた。
HDMIでモニターと接続して、電源ケーブルをコンセントに刺すだけ。



IMG_0253.jpg


試しにトイ・ストーリー3をレンタル。(HD画質で500円)
レンタルは購入から30日間視聴可能。しかし、一度でも再生してしまうとそこから48時間しか再生が出来ないので注意が必要。


画質に関しては申し分無く、ストリーミングによくある途中で画像が止まったりなんてことは一切無かった。



やはり感じたのは、気になった映画を購入してすぐに観られるというところでしょうか。
レンタルショップに比べるとやや値段は高めですが、いつでも購入して観られるという点は便利に感じます。
ただ、映画の数がまだ少ないのでこれからの追加に期待というところです。




利用していて少し気になったのが、Apple TV本体では音量調節が出来ず、スピーカーの音量を調節するしかないので、自分の使っているスピーカーが音量調節できないタイプなので焦りました。モニタのほうを調節してなんとかなりましたが・・・


あと、付属リモコンのApple RemoteはMacでも利用可能で、iTunesやKeynoteを操作できるのですが、MacとApple TVを両方起動しているとRemoteに両方反応してしまうので不便です。映画観るかパソコンいじるかどっちかにしろってことですかね?



まぁ、価格も8800円とお手頃ですし、サイズも小さいので気になった方は手に取ってみてはいかがでしょう?


http://www.apple.com/jp/appletv/
スポンサーサイト
Counter
Apps
icon512_flat.pngWord Memo

クイズ作成機能付き多機能単語帳
無料

icon512_flat.pngぶくめも
-Book Memo-


書籍情報の保存・管理ツール
無料

icon512_flat.pngむびめも
-Movie Memo-


映画情報の保存・管理ツール
無料

icon512_flat.pngげむめも
-Game Memo-


ゲーム情報の保存・管理ツール
¥85

icon512_flat.pngげむめも
-Book Memo- Lite


ゲーム情報の保存・管理ツール
無料

Profile

peromasamune

Author:peromasamune
ペロ政宗ぶろぐへようこそ!
Apple・iPhone・プログラミングなどの情報を扱ってまいります。

「むびめも-Movie Memo-」という映画管理アプリの開発者です!お手柔らかにおねがいします!

2011/12/15 新アプリ「Word Memo」リリースしました!

facebookページ
イイネ!お願いします!

Twitter
Latest Article
Latest TrackBacks
Monthly Archives
Category
RSS
Search Form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。